餅は餅屋

今年から週一でパソコン教室に通っています。ワードでオシャレなお便り、お知らせをつくったりエクセルもできるようになれたらエエなぁという理由で通い始めました。ただ、気がかりやったんは、理解力と集中力の乏しい自分は授業についていけるのかどうか?という不安。しかし!全然大丈夫。とにかく説明が分かりやすい。

他にも説明力って大事やなぁと感じたことがもう一つ。車のタイヤのことで気になってたことがあったんよね。車好きの知人、友人に相談したり聞いてもらったりしてたわけやねんけど、結局、車を購入した販売会社の方に尋ねたら、それはそれはホンマ丁寧に分かりやすく説明してもらえた。あれこれ悩んだり、今ひとつ分からんくて気になる場合はそれ専門の方に聞くんが1番やなぁと感じております。

バレエも同じやとおもいます。たとえば、将来は留学したあと職業ダンサーとして海外のバレエ団に就職したいなら、それに詳しい先生、脳トレや筋力アップのためにバレエをするなら解剖学的知識のある先生、とにかくコンクールに出まくって賞状ほしいなら入賞者をたくさんだしてるスタジオの先生などなど。宝塚受験対応のバレエスタジオもあるよ。ホームページやインスタグラムで検索したら吹田市だけでもバレエスタジオは10件以上見つけることができる。それらを活用して自分が知りたいこと、挑戦してみたいことに関して専門的知識のあるスタジオを探すことをおすすめします♡