連休

ゴールデンウィークが始まりましたね(╹◡╹)「去年の連休は何してたっけ〜?」と思い、手帳を見てみると、連休中はほぼびっしり「佐藤愛」さんの講師セミナーを受けてました。解剖学はもちろん、レッスンプランの立て方、生徒のポアント選び、ケガ予防に関するセミナー、バレエダンサーに必要な柔軟性など。今のウチの生徒さんたちが、週一回のレッスンでも身体がキレイでその年齢に応じたステップが踏めるのは愛さんのセミナーを受けたからこその結果だと感じています。オンラインレッスンもどこにフォーカスすれば生徒さんに満足してもらえるか?という課題から解決への道筋や糸口が見つかりました(^-^)

もちろんまだまだ勉強不足です。←というより、芸術に終わりはないのではないでしょうか?今年の連休はマニュアルやセミナー時にとったメモを見返して復習しています。ウチのスタジオに通ってくださっている生徒さんたちが益々キレイに美しく、イキイキとしたバレエライフが送れるお手伝いができますように!(自分もみんなと活き活き♡)