ちょっと嬉しかったこと♡

この前、ジュニアクラスのレッスン後で「将来やってみたいことは何かある?」という話題になりました。すると「バレエに携わる仕事がやってみたいです」という答えが返ってきて、とても嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

バレエに携わる仕事とは、、、バレエダンサー、バレエの先生、舞台音響、舞台照明、舞台監督、バレエグッズ販売などたくさんありますね。バレエに関することでなくても、若い方が将来やってみたい目標をなにか持っているというのを知ると、とても嬉しい気持ちになります。将来の目標なんてコロコロ変わってもそれはそれでいいとおもいます。昨日まで、アパレルのショップ店員をやりたいと考えてたけど、プログラマーになってバンバン稼ぎたい!とか、政治家なりたい!とか、テーマパークで働きたい!とか、、、若いうちはなんでもありですd(^_^o)今は便利な世の中ですから、興味のあることは、ネットでスマホで検索すればたくさんの情報をすぐに得ることができます。

私はオバチャンなので、「将来の夢、、、なんでもあり」というわけにはいきませんが、だからといって全く何もないというわけではありません。もっと使い勝手の良いスタジオに移転したい、海外から趣味バレエをやってる方をよんでインターナショナルな発表会をやりたいとか色々あります。フランスから先生をよんでレッスンをやってもらいたいとも考えています。

今年もまだまだ続きそうなマスク生活(私はこっそり外すことがあるけど(⌒-⌒; ))、物価上昇、右肩下がりの先の見えない日本の経済など、あまりいい状況とは言えませんが、目標を持って健康的に明るく生きていきたいですね♡