コンテンポラリーバレエとは?

コンテンポラリーバレエって何ですか?と聞かれたら、、、なんて答えたらいいのでしょう?クラッシックバレエじゃないバレエ、音楽や振り付けが型にはまっていないバレエとしか言いようがないです。←私の知識はこんなもの。すいませんm(._.)m

そんな感じで、うまく説明もできない自分ですが、厚かましくも引退までに一度はコンテンポラリーを踊ってみたかったので柏原シティバレエを主宰する岡田先生にお願いして作品を作っていただきました。素晴らしい振り付け家です!

クラッシックしか踊ってこなかったのと、元々記憶力が劣っているため、振り付けを覚えるのに結構苦労しました。しかしいったん身体に入ると表現したい気持ちや感情がジワジワと湧いてきます。

写真の作品は「ピアノレッスン」という映画で使われている曲で踊ったものです。私のバレエ人生の良い思い出です♪