バレエ解剖学♡

時間のあるときは佐藤愛さんのバレエ解剖学の本を読んだりします。今日は「プリエ使えてますか?」。イラストなども使って分かりやすく解説、説明してあります。しかし聞いたことないような筋肉や骨の名前をレッスンで使うことはしません。そんなレッスン、面白くないですよね?

だから、いかにしてレッスン前のウォーミングアップやバーレッスンの中で正しい筋肉、身体の使い方を分かりやすく伝えながらバレエのレッスンを楽しんでいただくためにはどうすればいいか?を考えることが私のやるべきことだとおもっています。不必要なことは省き、効率の良い内容のレッスンをするために試行錯誤の日々です。ちょっと大袈裟かな?

上半身本がもうすぐ発売だそうです。楽しみ!