体調不良

昨日から体調不良で、今日のレッスンは休講にさせていただきました。体調不良と言っても一日中眠っているわけではないのでブログを書くことにしました。考えてみたら明日〜明後日はもともと休日で、火〜水曜日は五週目で休講、なんと!5連休ということになります。実は11月はゴタゴタ続きで心身ともに疲弊していて、しっかり休養取れるように神様が配慮してくれたのかな?なんて、自分に都合良く解釈しています。

家の中にいても、考えることはバレエのことが多いですね。来年5年生になる生徒さんたちには、何月ごろトゥシューズを履き始めたらいいのか?月一ヴァリエーションクラスのことや、通常のレッスン内容の見直しなどなど。こういうときくらいバレエから離れたら?と思いますが気づいたらバレエ指導のことを考えています。今もこうしてバレエのブログ書いてるし(・_・;

とにかく昨日〜今日と生徒さんにはご迷惑をおかけした分、早く回復したいです。