ストレッチ&リリース

今日は休日ですが、昨日から腰痛、首痛、膝の違和感に悩んでいました。木曜日に代講があり、それがキツかったです。

そんなわけで、今日は一日中バレエ解剖学のテキストを読みながら、ストレッチをしていたら、随分と楽になりました\(^^)/

三寒四温

今朝から雨です。気温も低い🥶。こんな日こそ体を動かせばスッキリするのでしょうか?今日は少し早めにスタジオへ行って一人でバーレッスンをやってみようとおもいます。

今日から3月🌸

気温はまだまだ低くて寒いですが、これからは、だんだんと暖かくなるなだなぁとおもうと、ホッとした気持ちです。春は体験レッスンの問い合わせが多い時期でもあります。今年も良いご縁がありますように、、、(╹◡╹)

土曜日はレッスンあります♡

明日から三連休という方も多いとおもいます。うちのスタジオも明日は休講です。ですが、土曜日は通常通りレッスンはあります。お待ちしてます♡

嬉しい知らせ

高校受験で休会中だった生徒さん。合格しました💮という知らせをくれました。また、バレエ復帰するそうです。嬉しいな😊

2月~3月のレッスン予定

2月23日(金) 祝日のため休講

2月29日(木)大人基礎、大人初級5週目のため休講

       ※ジュニアクラスはレッスンあり

3月7日(木)ジュニアクラス休講

3月20日(水)祝日のため休講

3月29日(金)、30日(土)5週目のため休講

休講によりレッスン回数が満たない場合は各自都合のよい曜日に振替えレッスンを受講してください。

♡分らないことがありましたら、お気軽に講師までお尋ねください。 

トゥシューズデビュー

もうすぐ6年生の2人は来月からトゥシューズレッスンを受講します。その前にリボンの結び方を学んだり、ゴムの調整をしたり、色々とやることがあります。

昨日はバーを持って6番と1番をソロっとやってみました。まだフルポアントになってないですが、少しずつ修正して発表会ではトゥシューズで踊れるといいですね♡

寒くなりました🥶

明日から冷え込むようです。ジュニアクラスの生徒さんたちは、胃腸炎や発熱やらで欠席する方が多いです。

私も倦怠感で、体がだるく感じることがあります。早く暖かくなってほしいですね。体調を崩している生徒さんには、回復するよう願っています。