なんでもやってみな分からん

最近ですが、関東の方とzoomでオンラインレッスンをさせていただいております。コロナ第一波、第二波の頃はジュニアクラス生を対象にやっていましたが、全くの初対面の方とオンラインでレッスンするのは初めてです。

で、、、やってみた感想、、、楽しい〜(⌒▽⌒) スタジオレッスンとはまた違った楽しさがあるんです。オンラインではセンターレッスンでやる大きな動きはできませんがポールドブラ、アダージオ、タンデュ、短めのアレグロならできますし、バーレッスンは何でもできます。ただ、、、私の見本が画面上になるため(人様にお見せできるような見本じゃないんですけどね。すいません)対面で見るより分かりずらいというデメリットがあり、それを言葉で補う必要があるのですが、何が楽しいって???どのように説明すれば分かりやすいか?を考えたりするんが楽しいんです。解剖学のテキストを見ていただいたりしながら説明させてもらって、生徒さんにやってもらって、うまいこと伝わったのが画面で分かるとめっちゃ感動!!!私、この仕事向いてるかも?(しかし説明ばっかりの講習会みたいにならんように気をつけなアカン)

上の写真は時々部屋干し用の物干しになっている手作りバー。軽くて持ち運び楽チン。コロナ第一波のときコーナンで材料を揃えました( ̄∇ ̄) 暇やったからできたことやね。

まぁ、そんなかんじで、なんでもやってみるもんやなぁと、しみじみ感じております♪