美し過ぎたグランパクラッシック♡

昨日は私が最初にバレエを習ってた頃のだいぶ歳下の後輩?がグランパクラッシックを踊ると聞いていて、大阪府貝塚市まで行って来ました。車だと高速を使えば1時間ほどで行けるようですが、今回はのんびり、ぼんやりしながら電車で行くのも悪くないとおもい阪急→南海→水間鉄道で片道2時間かけて行って来ました。

グランパクラッシックは好きな作品で、憧れでもあります。私も挑戦したことがありましたが、脚が最後まで保たずに断念したという情け無い記憶があります(~_~;)

昨日見たグランパは安定した踊りで、美しくて感動したということは言うまでもなく、後輩ちゃんがまだ小学生だった子供の頃を知っているだけに感慨無量でウルウル泣きそうになりました。←親戚のおばちゃんになったような気持ち(╹◡╹)

バレエコンサートの後はドンキホーテのハイライトシーンを集めた作品でした。うまく構成されていて、主宰の先生が生徒さんたちに少しでもたくさんステージに立つことができるよう、配慮しているのを感じ、とても勉強になりました♡

コロナ禍でバレエを観に行くのは2年ぶりです。マスク着用が解禁になれば、もっと観に行きたいですネ。