寒〜い2月がやってきた🥶

寒い2月がやってきましたね。そうそう! 2/11(土)は祝日なので休講ですよ〜。

自分もそろそろ高齢者になりつつあるんで骨🦴ことが気になり、↓ このような本を買って読んでみました。

膝の裏を伸ばしたり、小さなジャンプは骨に良いそうですよ。あっ!それと、やっぱり骨盤が真っ直ぐなのは高齢者になったときに自分の足でチャキチャキ歩けるかどうかにも影響があると書いてあります。骨盤が前傾、後傾していると猫背になるそうです。それから後頭部の位置も大事です。え!? それってまさに、バレエスタンスを体に習得させば、元気なおばあさんになれるということじゃない?

そもそも猫背だと不健康に見えるし、何より自分自身が歩きにくかったりするのではないでしょうか? ある日、転ぶ→骨折→杖→外出が億劫になる→認知症→車椅子→寝たきり、、、。嫌なもんです。実は私の母がこの連鎖の結果、現在寝たきりで入院中です(・_・;

今からでも遅くない!キレイなS字ラインになるようにレッスンしましょう。外は寒いけどスタジオは暖かくしてます。

それに、高齢になってもオシャレしてキレイにしたいですしね♡