東から西そしてまた東へ?

最近、新しいスタジオ探しで毎日忙しくしております(⌒-⌒; ) 今、借りているところは、先の見えないコロナ禍のときにとりあえず借りた物件でした。要するに仮スタジオということです。しかし、ようやく、コロナと共存していけそうな世の中になりつつあるのではないかと感じており、そろそろ自分のスタジオをもう少しこだわりのある内装や通いたくなる雰囲気の場所に移転したいとおもっています。うちのスタジオは元々、駅を挟んで東側の住宅街で13年くらいやっており、コロナ禍のときに駅を挟んで西にある現在の場所に移り、この度また移転を検討している物件はまたまた東側に位置します。

しかし、家賃やフロアー(ダンススタジオは1階、もしくは地下じゃないと貸主が貸したがらない)、部屋の広さ、居抜きかスケルトンか?天井の高さなどなど予想以上に費用がかかったりして自分の理想通りにいかないのが現実ですね(~_~;)

1番重要なのは、今レッスンに来てくれてる生徒さんたちが負担に感じない場所かどうか?(子どもさんは帰りが暗くなってしまったときでも安心感があると良いですね)、足に負担のない床、気持ちよくレッスンできる内装、、、まずこの3点に絞って考えていきたいとおもいます♪

交渉中の物件(写真の左端のビル)