身体の癖

どんな人にも、身体の癖ってあると思います。ちなみに私は反り腰のため、いつも骨盤を意識して、特にレッスン時はもっと意識しておかないと、正しくアンドオールできないし、レッスン後に腰や首が痛くなったりします。日常生活でも注意して、腰(骨盤)はできるだけ真っ直ぐにしておく。それだけで、1日に4レッスン指導することも可能になりました。特別なトレーニングやストレッチをすることなく健康的になりました♪

姿勢の悪さは、内臓にも影響を及ぼすそうです。気になる方は「姿勢と内臓」でググってみてください。(養命酒のホームページが分かりやすかったです)

今の女性の平均寿命は87歳だそうですが、あと10年くらいしたら100歳になるんちゃうか?とおもっています(⌒-⌒; ) 「まだ大丈夫」と油断せず、100歳になってもスタスタ元気に歩けて、オシャレして、毎日明るく過ごせる老後を目標にしています。そのためには自分の身体の癖を知って正しい姿勢にする。慣れたら簡単なことです♪

目標は80歳までバレエの指導をすること(゚∀゚)←そんなに先のはなしちゃうんちゃう?